人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ある日の足跡 aruhiphoto.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

気ままにパチリ!カメラ散歩の足跡です。


by misa201512

重要文化財の志摩


ひがし茶屋街でお茶屋さんが見学できるのがもう1軒。

国指定重要文化財にもなっている「志摩」です。

こちらは保存のために傷を付けてはならないと、荷物はロッカーに預けて入らないとなりません。
小さいポーチもダメでしたね。
持って行っていいのはスマホやコンデジのみ。

ということで、志摩はコンデジで撮りました。

重要文化財の志摩_d0352991_23153466.jpg
志摩は、文政3年(1820年)に建てられたお茶屋さんで、当時の様子がそのまま残っているのは全国でもここだけだそうです。


重要文化財の志摩_d0352991_23154558.jpg
重要文化財の志摩_d0352991_23155588.jpg
重要文化財の志摩_d0352991_23160472.jpg
コンデジでも一眼でもわからないじゃないかって?

ぬぬぅぅぅ・・・・、そっ、そんなはずは、ないはずなんだが・・。(^^;;





by misa201512 | 2017-07-02 23:28 | 写真